母の日💐

今日は母の日ですね💐
お母さんに「ありがとう」を言葉に出してきちんと伝えましたか?😊

子供たちには、日頃から事あるごとに言っています。

お団子をしてもらったら「ありがとう」を言いなさい
レッスンが終わったら「お待たせしました ありがとう」を言いなさい
おうちに帰ったら「ありがとう」をもう一度言いなさい
…その他にもたくさん。

バレエを習うということには、ご家族のご理解とご協力が不可欠です。
感謝の気持ちを伝えられる時にきちんと伝えてほしい。
たとえ今は、真の意味で理解しきれなかったとしても、いつか必ずその有難さに気がつく時がくる。
だからこそ、とにかく口に出して伝えなさいと口うるさく言っています。

子供たちには、素敵に踊れること以前に、心の綺麗な女の子になってほしいと強く願います。
そしてその心を持てる人は、必ずそれが踊りに現れます。

私自身がもう伝えることができないという後悔をみんなに押し付けてしまっているかな…と思うこともありますが、でもこれは押し付けてでも、やっぱりみんなにはきちんと伝えてほしい!!そう強く思います。

子供たちがバレエを習うために、いつもあたたかく見守り、ご協力くださっているお母様方、本当にありがとうございます。
まだまだ歩みはじめたばかりの未熟なバレエ教室ですが、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。☺️💐🩰✨💕

Plume Ballet Arts

「バレエを楽しみたい」 「習うからにはしっかり学びたい」 を叶えるクラスが開講!! 踊りたい気持ちに寄り添いながら 指導者としての経験をいかし 子供から大人まで 一人一人に合ったアドバイスをいたします お気軽にお問い合わせください!

0コメント

  • 1000 / 1000